黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

鳩子の海

先日、島村楽器さんの公募があったので、
記事を書いた。
「誰もが知ってる懐かしい名曲」
と、言うことで、私が子供の時の、
NHKの朝の連続ドラマ「鳩子の海
の中の挿入歌の事を書いた。
当選すると、トランペットが貰える。
記事にも書いたが、
小学校の時、鼓笛隊に入って、
少々、トランペットはやった事があるので、
実に、懐かしかった。


それよりも、「鳩子の海」だ。
誰もが知ってる、、、
だったが、殆ど知らなかった、、、
40代後半、以降は皆知っているだろう、
が、30代には、解らない、
残念、、、
何故か?
調べた。
当時、NHKで使用していた録画テープが、
原因のようだ。
当時の録画テープが、どうもかなり高価な物で、
重ねて、使用していたようだ。


故に、全編を復活させるのが困難で、
再放送、及びビデオ等の販売が無い、
もしか、家庭から録画テープが出て来た所で、
やはり、年数が経ちすぎている為、
劣化しているだろうとの事だ。


そういえば、あれ以来、観ていない、
いや〜実に残念だ。
夏八木勲さんの、あの清閑な表情を
もう一度観てみたいものだ。
誰かもっていないだろうか?
無理だろうな〜、、、
全312話って、多過ぎる、、、
http://www.youtube.com/watch?v=KsysP9sSnUI
知ってる方いますか?


アクセスランキングに参加中!
クリックして下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村