黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

出た出た!ついに矢吹ジョー!

全国に広まる「伊達直人
一体何人いるのだ?
そしてついに「そろそろ俺の出番かな」
と「矢吹ジョー」も現われた。
いいぞー!ジョー!
あしたのジョー」も「高森朝雄」原作となっているが、
これは「梶原一騎」さんのペンネームだ。



先日も触れたが、全国に広まる「伊達直人」運動!
良い話だ。やはり不景気では無く、皆節約に勤しんでいるのだ。
が、節約したお金をそう言う所に使うのは、良い事だ。
ある新聞に「管直人より伊達直人」と書いてあったが、
全く持ってその通りだ。
政治が何もしないから、民間人が頑張っている。
この状況を何も感じないのか?


それより、不正を起こした公務員や、
その上司達、
てめぇ〜らがやれ!馬〜鹿
これは当分続きそうな社会現象だ。
ん〜いい運動だが、1月11日の朝のTV放送
小倉さんの番組で、あるコメンテータが、名前は書かないが
うだつの上がらないような、風体のおっさんだが、
こんな事を話した。
「あしなが育英募金なども匿名でやられている
方々もおられるので、あまり騒がない方がいい」


信じられるだろうか?
なんじゃこのおっさんは
なんて事を言うのだ。
完全にKYなのだ。
これは完全に失言だ。
苦情の電話は鳴らなかったのだろうか?
私も思わず電話しそうになった。
何故こんな素晴らしい運動に水を差すのか?


これは先にも述べたが、寄付運動を兼ねた
政治批判なのだと、私は思う
政治の暗躍により、今も苦しむ人は沢山いる。
消えた年金問題等々、
それに一石を投じている。
それをTVのコメンテーターが、、、
馬鹿だ!そう思いませんか?
確かに生意気な女の頓珍漢なコメンテーターもいるのだが、
意見は様々あって面白く、構わないのだが、
他に言いようがあるだろう、


まあ、そんな人間は社会には沢山いるのだろうが、
絶対に友達にはなりたくない、
確かに「あしなが育英募金」をされている方も沢山
いるだろうが、それなら「伊達直人」が、
「あしなが育英募金」もされて、ランドセルも寄付されて
いたら、どうするんだ!何て言うんだよ!
そしてそれとこれは、使い道が違うだろ、


まあ馬鹿はほっといて
他にも「肝っ玉母さん」や「桃太郎」さん等も
現われている。
そして覆面を被った。
タイガーマスクも現れたようだ。
いや〜爽快だ。
良い話題を皆さんありがとう!

あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)

あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)

ラバーマスク タイガーマスク

ラバーマスク タイガーマスク