黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

育児休暇?????

市長が育児休暇?おめでたい話だ。
色んな企業がこれを機に育児休暇を定めてくれたら
などと馬鹿なことを、、、
これが現実だ。彼もまだまだ若いから仕方ないでは済まない、
現在がどれだけの不景気である事が全く分かっていない
「何処吹く風」なのだ。


公務員、、、浮世離れし過ぎだろう
賛否両論はあるだろうが
こんな時にそんな事をすれば必死で働いて
税金を納めている市民、国民の神経を
逆撫でするだけではないだろうか?


そういう浮世離れした者が
行政を司る以上
何も変わらない事は明らかな事実なのだが、
まあ期待はしていないのだから
別にいいのだが、馬鹿な事はしないで
おとなしくしていて欲しいものだ。


企業の社長さんがこれを機に、、、
馬鹿か!では今、本当に育児休暇が必要な
例えば奥さんの産後の具合の悪い
民間企業のサラリーマンはその事に於いて
家庭で更に肩身の狭い思いをするだろう
分からないのか、お坊ちゃマン君


そのお坊ちゃマン君の飯代も
その人たちの税金なのでは?


何が悪いってその業務は育児休暇が取れる程の業務であり、
決して激務では無い事を白日の元に晒した事だ。
お飾りなんだと一般庶民は思うとは考えないのだろうか?
幸せな話だ。考え方は認めるが時期が悪いとは思わないのか!
それだけ庶民とは違い苦しんでいないのだろう、、、
いくら言っても「馬の耳に念仏」情けない、、、


現在の医療体制があれば、育児に関しては
大概の事に対しては大丈夫なはずだ。
現に殆んどの父親は育児休暇など取っていない
父親が育児休暇を取らなくても
円滑に育児が出来る
そういう社会を作るように
頑張らなければいけないのではないのだろうか?


まあ他地域だが、高い高い税金は育児休暇の為に使われるのか?
動物園の檻の中と外が逆転している。
一部だけが不景気とはかけ離れた。平和な世の中だ、、、、


橋本知事は反対と言っていたが
偉い!では無く普通だ。
当たり前だろう、、、


24時間付き添わなくてもいいだろう
飲みにでも来てくれるなら
考えも変わるんだが、、、
無いな〜