黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

サーフィン合宿準備 最終日

5日間準備に専念してきたが今日が最後だ。
いや〜疲れたぞー!最後の買い物がこれだ!

釣り竿や釣り用のクーラーと花火だ花火は今日まで待った甲斐があった。
いつもこれぐらいの時期になると金額が下がるのだ。
多分波が無いのでやる事が無い、
無ければ無いで何もしなくてもいいのだが、
本当はそうしたいのだが皆はそうはいかないだろう、
と言う訳で釣り竿を買った、買った、買ってやった!
「タックルベリー」(釣り具の中古屋さん)に行き何本か購入したが、
良いのが無かったので
南港の「Tポート」(普通の釣り具屋さん)まで行き、
もう一本とウキや仕掛けも購入し勢いでクーラーまで買った。
今日一日でも私に同行したら目が回るだろう、
この数日間で数万円が飛んだが
それが私の信念だから仕方ない妥協すればいいのだが、
妥協するぐらいならやめた方がいい、
「遊び」とは真剣にやるものなのだ。
ふざけるのはその真剣の上に成立するのだ。
BARの仕事もそうだが目に見える部分は全体の二割程度でしかない、
買い付けや経理計算や支払い掃除等など仕込みが全てなのだ。
そういうしっかりしたものがあるからこそ自由に振る舞えれるのだ。
今日も一度積んだ荷物を炎天下に降ろして積み直し空間を広げた。
出来る事は全部したいのだ。
自分のストレスをブチかましているようだ。
あ〜でもサーフィン合宿では無く魚釣り合宿になりそうだが、
今までの人生で色々と買い揃え経験してきたものだ。
こんな時に役立つサビキでも投げ釣りでもウキ釣りでも
ルアーでも何でも出来る。
今日はリールも磨きバラシて潤滑剤をかけた。
完璧だ後は熱中症にならない事を祈るだけだ。
何日間も準備に費やし金を使いまくったのだ。
皆楽しもうではないか!来れなかった人も次の機会には是非!
余談だが若い諸君車を買おういつも大変なのは車が無いからだ。
私の若い時は男子は全員車を持っていたからこのような苦労は無かったのだが、
後一台あれば楽なのだが、、、
常連氏諸君「軽」で十分だ車を買おうじゃないか!