黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

決戦!

さあ、橋下市長の維新の党の威信を掛けた投票が始まる。
面倒臭いが腰を上げ投票所に行かねば、
賛成か反対か・・・
しっかり考えて、


巡るめく時代の中で多くの若者達が、
この国が良くなるようにと、
命を投げ出し、私達にタスキを繋いでくれたのだ。
幕末の志士、戦争の犠牲者、


そう思えば一票の重さも変わるだろう、
大阪以外の方にはなかなか伝わらないだろうが、
凄い街宣活動になっている。
カラスも鳴かなくなった。


反対か賛成か・・・
しかしどうしても「大阪都」という名が気になる。
何でも知ってるバタヤンさんが、都と言う名称を使うには、
法律の改正が必要と言っていたが、
え、そうなのか、、、
私は詳しく分からないが、まあ、
「維新の党」なのだから、幕末、
幕末に「大坂藩」は存在していない、
故に薩摩や長州、土佐、会津、水戸等の活躍をいつも、
羨ましく思っていた。



どうして「大坂藩」が無かったかは、
皆様の方が詳しいだろうので省略、
そこでどうだろう「大阪藩」と言うのは、
市長に当たる方も「藩主」と言う事で、


幕末に活躍できなかった分、
今から・・・「尊皇攘夷」で!
駄目だこんな事ばかり書いていたらお叱りを受ける。
では、投票に!


大阪都構想
普通に変換すると
「大阪と高僧」となってしまう、
いや、それも関係ない、



私の一票の行方や如何に!

記事を読んだら、私にお金は入りませんが、
↓ポチッとクリックお願いいたします!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村