黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

七夕の夜に・・・2

世の中はバブルが弾け、

ものの見事に全ての値段が急落した。

そんな時、

北新地のBARからお話があり、

経営を任される事になったのはいいのだが、

 

 

ん?

で、どうすうれば良いのだ?

知ってる店も無く、

ましてや知り合いも居ない、

ええっ・・・

が、しかし北新地は華やかで、

バブルが弾けたとは思えない、

毎晩の賑やかさ、

 

 

ここも日本なのか?

幸い店は一階の路面店で、

ふらりと入って来る人も居た。

そんな時、彼女は現れた。

 

 

北新地でホステスをしていた彼女、

いつもニコニコしながら、

カウンターの隅に座って居た。

暫くすると仲良くなって、

店が終われば、色んな店に連れて行ってくれ、

店にも色んなお客さんを連れて来てくれた。

 

 

完全なる水先案内人、

私は何もしていないのだが、

女性の母性本能なのか、

今から考えれば助かった事は確かだ。

いや、彼女が居なかったら、

どうなっていたか、

別に共通の話題も無く、

アニメの話をすると、

悲しそうな顔をした。

 

 

彼女が生まれた所は、

奄美大島

当時TVのチャンネルが、

確か一つだったと、

記憶が曖昧だが、

アルプスの少女ハイジ」と

「キャンディー・キャンディー」

をかろうじて知ってるぐらいだった。

そう考えると、

大阪で生まれ育った私には、

有り余る程のTVのチャンネルも有り、

祭りや縁日、デパートの屋上、

映画やお芝居、

しかし綺麗な海は無かった。

 

貧乏だったかも知れないが、

あれこれと子供の時は楽しかった。

そう考えると幸せだったのだろう、

そんな時、

関西を震撼させるあれが起こった。

 

 

阪神大震災・・・

       つづく・・・

 

 

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだら、クリックお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村

www.youtube.com