黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

えべっさんと廣田神社

動けない・・・


出る事も、進む事も出来ない・・・

大変な時間に行ったようだ・・・
えべっさん
不景気なのか、大賑わい!





まずは、賽銭を、
な、投げれない・・・
近づけない・・・
なんとか、投げた。
入ったのか??


そして、裏のドラを叩く、
えべっさんは耳が悪いので、
ドンドン!!




そして、裏口を出る。


ここからが、大事、
えべっさんの福を押さえてもらう為、
ここにお参り、





廣田神社」さん



これ、大阪の人もあまり知らない、
「浜村純」さんも、
ラジオで何度も言っていたが、
まだまだ、あまり浸透していないようだ。
人影はあまり無い・・・
父が商売人だったので、
子供の時から、私は知っていた。





そして、どこにも寄らずに帰る・・・
福を置いてしまうからだ。
と、言いながらも、
ホルモン焼きと、キムチで一杯!










やっぱり、飲んでる・・・・
このホルモン、フクという部位があるのだが、
異常にそれが入っていた。
少し、笑った・・・





昨日は、娘の記事故に、
万が一を考え、コメントを凍結いたしました。
申し訳ありません。


そして、私は、私が好きなようにしか、
書けません。
幼稚で、下らない文章ですが、
ご了承のほど、よろしくお願い致します。