黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

改行記念日 これでいいのだ!

いやはや苦労するのだ。
pcなど今までヤフオクぐらいしかしていなかったのに
今や酒の仕入れやブログと大忙しなのだ。
そしてEモバイルとノートパソコンと環境の変化にも対応している。
昨日はよくわからないが、
パソコンの言うとおりにソフトウェアをダウンロードすると
インターネット画面が表示しなくなった。
かなり焦ったがGoogleをインソトールし
ワンクリックでYAHOOやブログに辿り着くように勝手になった。
ほぼ奇跡なのだがなぜか自分は天才なのでは?と思った。
いや確実に進化している。
やはり「諦めない心」これだが大事だ。
堺のNさんどうだろうか?
飛躍的に読みやすくなっているはずだ。
くそー!メチァめちゃ苦労したぞ〜
「改行」には、、、、
初めに吉本興業の元「なにわ突撃隊」隊長の
スプモーニ 山口に
改行のアドバイスをもらい、次に建築士の仁さん、
して甥のTOPPO
そして堺のNさんだ。
読みやすくするために改行してくれと、、、、

だが文章の羅列の見た目や繋がりなどが
神経質な分どうしても気になった。
そして改行するポイントを探し出した。
トンネルに入った。
句読点なのか、詩的な配列なのか?
わからん全然分からん!誰も教えて
くれなかったじゃないか!
「適当」とは、、、、
「おもむろ」でいいんじゃないかー!
娘が教えてくれたんだぞー!
「適当」と、、、、
先に進もうとするあまりに足元が
見えなかった。
反省だ簡単な事ほど考え込むと
分からなくなる。
乗るために買った車をバラバラにして
構造を調べていたようだ。
そしてやはり親子だ。
たった一言で一瞬にして全てが分かった。
育ててよかった。
山岡鉄舟曰く「学ぶときは何者からも学べ」だ。
いやー!どうだ!
ラララン
ラララン
ランラン
ランなのだ。

馬鹿をさらけ出す結果になってしまった、、、、
だが長いトンネルは抜けたのだ。
これからはもっと読みやすくすることに
努めようではないか
書く事は山ほどあるのだ。
そして紹介したい酒も順番を待っている。
そして今日を「改行記念日」にするのだ!
これでいいのだ!
これからも「分け入っても 分け入っても 青い山」
BY 種田山頭火なのだが、
バカボンのパパも町内のど自慢大会の出場を
最後まで諦めなかったのだ。

そう「諦めない心」なのだ。

天才バカボン (1) (竹書房文庫)

天才バカボン (1) (竹書房文庫)