黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

拾田額造

店で一人、暇で静かな夜に、

男が一人「良いですか?」

と、入って来た。

スムーズに注文出来る。

 

 

よその町の人か、

が、言葉は悪いが、

胡散臭い・・・

醸し出すオーラが、

 

明らかに胡散臭い・・・

で、敢えてそういう話題で話すと、

色んな事をされているようだ。

まあ、私とて同類項なのだが、

 

確かに大阪には、

まあ、大阪に限らずともだが、

胡散臭い文化みたいなものはある。

要するに「ハッタリ」なのだが、

 

 

バーテンダーも遠からず、

なのだが、作り話も、

良く出来ていたら、

ベストセラーになる。

 

ハリーポッター」は存在しないし、

「Cー3PO」も多分、中に人が・・・

まあ、そんなこんなと話が盛り上がった。

数日後、男が又現れた。

 

何度来ても胡散臭い・・・

が、一枚のDMをくれた。

「私、拾田額造いいますねん」

拾田額造???

 

よく聞くと、廃棄物を広い集め、拾田、

それで額を作っていると、額造、

なるほど・・・DMには展覧会の案内が、

「絵のない展覧会」

f:id:BARin:20160720230839j:plain

 

自作の額を、お店に展示させて貰っていると、

だから、絵のない展覧会なのか、

が、胡散・・・

が、ネットでチックしてみると、

f:id:BARin:20160721112950p:plain

え、なんか凄い・・・

凄すぎて、なんか面白くなった。

他にも色々とあるのだが、

あまり見せてしまうと、なのだが、

f:id:BARin:20160721113352p:plain

これは実に味がある。

と、こういう作品を展示している。

7月27日までで、場所はこちらです!

興味のある方は是非!

f:id:BARin:20160720230908j:plain

 

 

 ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村