黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

禁煙7日目

ああ、、何とか一週間、
ここが一つの山らしいが、
何とも長い一週間だった。


しかしまだ、パソコンの前に座ると気持ちが悪い、
習慣が蘇るのだろう、
山小屋で一人なら、まだマシだろうが、
そういう訳にもいかない、
買い物に出る。


するとそこらじゅうでタバコを吸う人が、
あちら、こちら・・・
ううう、つ、辛い・・・
そして、店が地獄に変わった。


カウンターにお客さんが、
皆、喫煙者、
げっ!・・・と、なった。
しかし、働かなければ、
税金を払えと言って来ている。


まあ、よく頑張ったと思う、
しかし、イライラはする。
怒りっぽくなると、
色んな方が、禁煙日記に書いていたが、
確かにその通りだ。


しかし、自分で始めた事だ。
仕方ない、人に当たるのだけはよそう、
当たったところで何も解決はしない、
ただ、眠たくてたまらない、
昼間、安眠できる場所は無いのか、


眠ると、犬が起しに来る・・・・
眠らせてくれ・・・・