黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

懐かしい夜、、、、2

中学校の同級生が、
尋ねて来た。
懐かしい夜、
そんな夜に、女性が一人、
扉を開けた。


少し、悲しんでいるように思えた。
デュワーズをソーダ割で」
デュワーズソーダ割り、
デュワーズハイボール
いつもなら、冷凍庫にある
デュワーズなのだが、
無い、、、
当店のお薦めハイボールなのだが、
無い、、、、


お酒をよく知っておられる。
その後も、「ジムビーム・ライ」
無い、、、、
「イエガー・マイスター」
無い、、、、
以前なら、この「イエガー・マイスター」
も、冷凍庫で冷やし、
シューターで出していた。
そう考えると、怠慢だ、、、、


この女性は一体、、、
てっきり、BAR通だと思った。
その女性から、出た言葉は、
なにわ突撃隊、、、、
聞くと、ネット上で、
このブログに辿り付き、
尋ねて来たらしい、
ええっ、驚いた。


そして、酷く悲しんでいた。
そう、なにわ突撃隊の終焉だ、、、
そして、紳助さんを愛する一人だけに、
そう、引退騒動だ、、、
酒は、揃ってなかったが、
ゆうじの写真を見せたり、
昔の話を語った。


出世払いで、よく飲ませたゆうじ、
出世する前に亡くなったが、
今になって、恩返し、
このブログも、
先月は、月間アクセスは、
9000を超え、
一日のアクセスも700を越えた。
新記録だ。
その殆どが、
なにわ突撃隊竹内ゆうじの検索だ。


当時は、何とも思わず一緒に遊んでいたが、
今、改めて、多くの人に、
愛されていた男だったんだと、
痛感した。


その女性との会話に、ネット上で、
紳助さんに対する批判が多い事について、
話した。
同じ意見だった。
好き、嫌いは、個人の自由だが、
根拠も意見も無いのは、
どうだろう、と、言う事だ。


お客さんが来て、
席を譲る為に帰られたが、
是非又、お会いしたいものだ。
まだまだ、お話は沢山あります。
お待ちしております。
坂本


地道にブログも続けるものだと、
思った秋の夜だった、、、

ポチッとクリックお願いします!▼
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村