黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

お金を使う、、、

今月の初めに、自転車のカゴに財布を置き忘れ、
支払い用の、現金16万円を盗まれた。
自己責任なのだが、大変苦しい状況だ。
しかも飲み放題にしても、お客さんが来ない、、、
我が国の民は皆、お金を使う事を忘れたようだ。
では、私が手本をお見せしよう、
だー!

ホンダのフュージョン、ローダウン


男はアメリカンだ。
とか、バイクはカワサキだ等と言いながら、
一瞬で撤回、ビックスクーターを買った。
いや〜楽だ。静かだ。爽快なのだ。
オークションで落札し、磨き、メンテした。
高圧スチームクリーナーまで買ってしまった。
ん〜だいぶ使ってしまった。



しかし、色んな所がボロい、
だが、ヤフーオークションだ。
文句も言えない、あれはお店やさんでは無いからだ。
覚悟して買わなければいけない、
南港の陸運局に行って、自分で名義変更をした。


面倒くさいものだが、600円ぐらいで出来る。
業者に頼むと12,000円も掛かる。
ナンバーを貰い、付けた。
バッテリーをチャージし、
セルのスイッチを押した。
回らない、、、、
何度も試した。
回らない、、、、
流石、ヤフオクやられたか?


バッテリーの新品を買って来た。
取り替えた。
回らない、、、、
何度も試した。
回らない、、、、
な、なんてこった、、、
ん〜考えた。


おかしい、音も出ない、
何かあるのか?
前に足で踏む、ブレーキがある。
それを踏んでみた。キュルキュルキュル〜
軽快に回り、エンジン始動!


ブ、ブレーキを踏み忘れていた。
ただそれだけだった、、、、
新しくバッテリーを買ってしまった。
トホホホホ、、、


しかし安かったが、型は古い、
下の娘に、
「あれあんまりカスタムしてないな〜、
しかも古いし、、、」
と言われたが、悪い事ばかりするので、
携帯を取り上げたら、家の電話を使いまくり、
2ヶ月で、3万円も使う奴に言われたかね〜よ!



私はもっと派手なのが欲しかったが、
上の娘の猛反対をくらい、あえなく断念、
しかし、まあ年だし、これぐらいが丁度いいだろう、
しかし次はもっと凄いのを買ってやる〜!
皆さんお金は使いましょう、


そして私がMDカセットを欲しがっていたのが、
これだ!

このバイクにMDデッキが搭載されているのだが、
カセットが無いので、音が出るか出ないか、
確認が出来ないのだ。


そしてここからが、私の恐ろしいさ大爆発!
大不景気にも関わらず。
見よ!

勢い余り、2台購入!
ブラックBARin金髪号!

頑なにこのBARinシールを張られる事を、
拒絶していた。
理由は「カッコ悪い」と、
はっきり言っていた。

明らかなKYである。
しかも、バイクや車を洗わない男なので、
仕方ない、磨いてやった。

夕陽が移りこんでいる。
ん〜実に綺麗だ。


バイクや車を洗う事に、一切苦痛を感じない男なのだ。
金髪は、これでデートが出来るとほくそ笑んでいたが、
彼女がいない、、、
だ、誰かいませんか?