黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ウルトラの記憶 2

伊豆の「シャボテン公園」で、

恐怖体験した後だった。

バスガイドさんが、

「あちらに見えますのが」

 

と、指さした大きな建物、

皆、立ち上がって見ていた。

本当にあるのか、

かなり驚いた。

 

 

それは昭和40年代、

TVで嫌と言うほど流れていたCM、

ハトヤ」ホテルなのだが、

背が低かったのか、実は良く見えなかった、

 

 

が、かなり大きかったように、

記憶している。

その後、小学校でその話をした。

ハトヤ」を見た。

 

 

いや、まあ、見ただけで、

泊まってもいないのだが、

それでも当時、

実際に見たのは私だけだったので、

 

 

ヒーローのようになったが、

あまり覚えて無いので、

適当な作り話をしていただけなのだが、

創業は昭和22年、

 

 

ハトヤ」と言うだけあって、

「鳩」がマークのようだ。

そして現在も存続している。

少し画像をみたが、

 

 

思いっきり昭和だ・・・

ではそのCMをどうぞ!


1961年代CM? ハトヤホテル

 

↓こういう下らないのが凄くステキだ!

 


真田丸&ハトヤのコラボCMを勝手に作ってみた

 

 ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村