黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

素敵な建物・・・

当店から少し離れた所、
常連氏の「あ」串料理、
あけみ嬢の店の並びに、
以前から、凄い工事をしていた。


何度か見に行ったのだが、
なかなか出来なかった。
それもそのはず、
最近の建築では珍しい、


大量の木材を使っている。

これ、凄くないですか、
この建物の正体は、

「大阪木材仲買会館」


いや、凄い迫力だ。
そしてこの建物、
以前からあった桜の木を活かして、
設計されているようだ。



桜の木を囲むような見事な曲線、

来年の春が楽しみだ・・・

この屋根も、見事だ。


中も見てみたいが、
そしてこの木材、
まさかの高級木材「うりん」か?


そうなれば恐ろしい金額になる。
が、どうも特殊な耐火木材で作られているようだ。
横の駐車場から、
階段が見えるが、


宙に浮いているようだ。


これでも世間は不景気なのか?

★今週6月8日(土)は「町歩きの会」の予約が入っていますので、
通常営業は9時からとさせて頂きます。

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村