黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

昼間のランチは?

一足先に春が来た。
昨日や、今日もぽかぽか陽気で、
上着を脱ぎ、一筋の汗を拭う、
生きてきた事の喜びを感じさせるような、
昼下がりである。


このような陽気になると、人間、自然と笑みがこぼれる。
毎日がこのような日が続くと、小さないざこざは、
きっと無くなるのだろう、実に爽快である。
と言う事で、ランチを食べに行く事になった。
天保山の奥にあるこの建物、

ここだ!ん?解らない?
では、

天保山シーガルホテル」
何年か前から、週に何度か行っているのだが、
少し前に、全席禁煙になってから、足が遠のいた。
が気になる事があり、来たのだが、
その気になる事が、これだ!

今年の2月から、ランチのメニューが変わったのだ。
少し高くなったが、豪華になった。
まずは前菜、

サラダや、ローストビーフなど、なかなか美味しいかった。
そしてスープ、

じゃがいものスープだった。
そしてメインが、

鳥の胸肉のソテーだ。
これが日替わりになる。
そして、デザートが付いてくるのだが、
糖尿病、そこはお断りさせて頂いた。


何かのシャーベットだったが、
忘れた、、、、
これだけ付いて、お値段なんと
幾らだと思いますか?
驚きのプライス!
¥1,260−
ヤ、安い、、、
そして¥100払えば、
コーヒーが付いてくる。

ん〜安い、しかもこれが一番高く、
後は、「パスタランチ」
「日替わり弁当」
は、¥1,050−
そのパスタランチがこれだ!

前菜、パンか、ライスが付いてくる。


これはアサリのパスタだ。
大きく天井まである開放的な、
ガラス、南港、北港まで見渡せる。大阪湾が一望できる

なかなかのデートスポットだ。
彼女が出来たら、こういう所に、
せっせと連れて来てあげないと、
飽きられてしまうぞ〜、


しかし、徒歩では少し歩かせてしまうので、
出来たら、車か、バイクがいいだろう、
ん〜しかしブログとは恐ろしい、
プライベートの公開なのだ。
自分で自分の行動を曝け出している。
謎めいた部分が無くなって行く、、、
が、それもいいだろう、
又、いいランチポイントがあれば、
教えよう、お楽しみに!
ん〜最近、画像の撮り方が上手くなっている。
やはり、センスか?


携帯で見ている人は、残念だが、
画像が見れない時があるようだが、
最新の機種に交換する事を、
お願いするしか無い、、、