黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

スペイサイドで一番高い山 2

スペイサイドで一番高い山、

ベンリネス山へ、

ハイキングの出掛けた。

ケイスケ君だが、見事に何も無い・・・

何千年か前に、タイムスリップしたようだ。

六甲山や、生駒山高野山とは、

かなり違うの、かなり寂しい、

が、まあ登ろう

どうも、この辺りが頂上のようだが、

いや、何も無い・・・

これ、もう遭難ではないのか、

が、不思議な物があった。

やはり、遺跡はあるのかと、

思ったら、良く見ると、

これ、ウイスキーの蒸留所を示している。

拡大すると、良く解るのだが、

 

何故?それは・・・観光=蒸留所だからだろう、

他に、これと言う物も無い、

しかし、どこに行っても、

ウイスキーの国である。

 

恐るべし、スコットランド

と、今、当店にある。

「ベンリネス8年」だが、

これは、シングルカスクなので、

かなり度数が高い、

これと言った特徴も捉えづらく、

やはり、アルコール感が強い、

飲まれるなら、心して!

           END

本日、体調不良の為に臨時休業とさせていただきます。