黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

DHLの壁 2

まあ、今は何でもかんでも、

パソコンからの手続き、

これ、年配の方は大変だろうが、

私も、少し使えると言う程度、

 

と、説明が紛らわしいは、

ややこしいいは、

スコットランドから、ウイスキーは、

日本の来ているが、関税を払わないと、

 

配達してくれないと、

しかも、カードはJCBは使えないと、

慌てて、VISAカードの手続きをしたが、

いや、そんな訳は無い、

 

なら、カードを持っていない人は、

どうなるのだと、電話を掛けるが、

全く繋がらず、やはりパソコンで、

と、なりDHLのヘルプメールを、

 

見つけて、そこに又、あれこれと書き込んで、

メールを入れると、

では、配達の方に現金を渡して下さいと、

返信があった。

 

ふざけるな!!!!!

なら、そう書いとけ!

カードか現金を選べるように、

ちゃんと説明しろ!

 

あの決済画面なら、完全に、

カード決済しか選べないように思う、

カードにしますか?

現金にしますか?ぐらいないのか?

 

高い金取っておいて、不親切すぎるぞDHL!

おかげで、アマゾンカード頼んでしまった。

こういう事は、電話が繋がれば、

すぐに解る事、何度も何度も同じような事を、

 

入力させて、全くの時間の無駄である。

これ、何日間か倉庫に保管されていたが、

どういう環境下だったか、全く不明、

この猛暑の中、ウイスキーが痛んでたら、

 

責任を取ってくれるのか?

そこは無視だろう、

パソコンの普及で、こういう心の無い仕事が、

世の中に氾濫している。そう思いませんか?