黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 試飲即売会byブルータス 2

まあ、一般人も参加し出した。

試飲即売会だが、兎に角ブースの前から、

離れない、キャンギャルからも、

離れない、もう大変・・・

と、言ってもプロでは無く、素人の方なので、

当然、遊びで来ているので仕方ないが、

しかし、待ち時間が長過ぎる。参った・・・

で、お酒だけでは無く、こういう物も、

燻製なのだが、これは、かなり美味しかった。

で、後で思ったのだが、

これを、一杯貰ってから、このつまみを、

食べたら、良かったと後悔した。

サッポロ赤星ビール、

帰って、画像を見て気付いた。

この組み合わせは、この日の最強だろう、

他にも、こういう物も、

が、ここで、これを飲むと、

一気に酔いが回るだろうと、

通り過ぎた。そう言えば、

前回だから、3年前になるのか、

 

この試飲会に来たら、

何故か、バドワイザーのブースに、

私の娘が入っていて、かなり驚いた。

時の流れは早いものである。

これは、新しいタイプのビールサーバーのようだが、

ここでも、ブースから離れない人達が居て、

時間が無く、結局、説明は聞けず、

が、ウイスキーを立て続けに飲んだので、

 

もう、水のようにしか思えなかった。

そして、今回の気になる点だが、

なかなか買えずにいた。

キャパドニックがあった。

キャパドニック ピート21年から、

飲んだが、開封直後だったかどうか、

詳しくは解らないが、強烈なピート香が、

鼻孔を突き抜け、うっ!と、声が出た。

 

で、一通り周り、一旦外に出た。

鼻をリセットする為に、

で、もう一度戻り、最後に、

今度は、キャパドニック ピート18年を、

かなり、警戒して香りを確かめたが、

18年の方が、21年よりも、

ガツンと来なかったが、

やはり、ピート香はしっかりしている。

 

う~ん、21年を買おうかと思ったが、

やはり、3万円を越えるとなると、

なかなか手が出ない、まあ、私は飲んだし、

別に良いかと、今回は諦めた。

 

さあ、試飲即売会の様子はどうでしたか?

私のブログを読んでいる方達へ、

試飲会では、ブースを占領せず、

お酒を、貰えば、すぐに下がり、

 

空いている場所を見つけ、

そこで試飲し、聞きたい事があれば、

戻って質問する。ブースの前で、

ダラダラ話し、ダラダラ飲むのは、

 

マナー違反と言うか、常識の範疇で、

考えれば解る事、後ろに列が出来てますよ、

自分の為だけに開催されているのでは無いので、

他人の迷惑を考えないと、

 

その他人の事が考えられない人が、

どんどん増えているように思うが、

あんまり言うと、モラハラと言われるので、

最後に、笑顔が素敵な女性でお別れを!