黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

GWの車の話

連休の最中、若いカップルが、

来られた。初めての方達だが、

私の店をいつも見ていると、

ん?良く聞くと、店の前を、

 

いつも、車で通ると言う、

そうなのですか、と、

私は、暇なので、いつも表に座って、

通る車を見ていますよ、

 

何に、乗られてますか?

と、尋ねると、シボレーですと、

ん?シ、シボレーの、何?

シボレーカマロ コンバーチブルです。

 

はあ?カ、カマロのコンバーチブル

確か、6000CCのモンスターマシーン、

と、彼女が、それでドライブに行って来ましたと、

と、彼氏が、リッターが2ですから、

 

結構、掛かりました。

「・・・・」

いや、もう一台あるんですが、

えっ!何?

 

ベンツ、えっ、いやベンツ?

どうも、Sクラスのスポーツのようだが、

いやいや、何のお話なのだ。

やっぱり、ベンツの方が乗り心地が良いです。

 

いや、カマロは、かなり前に、

知り合いに借りて、乗っていた事がある。

走っていると言う感じが体に響くでしょう、

それが、良いんですよ、と、言うと、

 

なるほど、そういう風に考えるのかと、

えっ、知らなかったのか・・・

しかし、その彼氏は、その日が誕生日だと、

26歳の・・・

 

世の中、どこか間違っているような、

お酒の値段が上がり、

100円値上げするのに、

何日も、何日も考えているのに、

 

リッター2、しかもハイオク、

10km走れば、幾らになるか、

妙な、疲れが・・・

しかし、その次の日、

 

店の斜め前に、妙な車が止まっている。

ん?あ、あれは・・・

アストンマーティンか、

DB11、最高速度309km、

 

新車価格、2500万~2700万、

動く、一戸建て住宅、

いや、世の中、凄いですね、

と、しか言いようが無い・・・

 

※名バーテンダー井山計一氏を偲んで、

カクテルフェアを開催します。

「YUKIGUNI NIGHT」

5月9日(月)~5月16日(月)

 

カクテル「雪国」を、

ご注文された方、先着10名様に、

素敵なプレゼントを用意しています。

お早めに!