黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 スコットランドだより 74 エディンバラへ 3

驚愕の施設、ジョニーウォーカービジターセンター、

いや、これ前から思っているのだが、

これだけのネタがあれば、

ブログでは無く、YouTubeにしたら、

 

少しは、アクセスがあるのでは、

う~ん、今更、おじさんが話したところで、

いや、まあ、それは良いのだが、

では、建物の中の散策の続きを、

説明によると、ブルーの照明のBARスペースが、

カクテル中心で、白い照明のスペースが、

ウイスキー中心と、分かれているようだが、

そう言われても、良く解らないが、

 

多分、このスペースがウイスキーのようだが、

ここは、一応、予約が必要のようなのだが、

やはり、そこはハイランダーインの、

従業員と言う事で、入れたようだ。

 

しかし、この近未来的な感じは、

どうなんだろうか、いや、今からは、

こうなって行くのかもしれないが、

さあ、もっと驚きますよ!

完全なるテーマパーク状態、

これ中身は、勿論ウイスキーなのだが、

ハンドフィル、樽から直接抜き取った物、

そのラインナップが、

 

ダルユーイン、ダフタウン、

ジョニーウォーカーラムカスク

カリラ、そして、まさかのポートダンダス、

ポートダンダスはネットで見かけたぐらいで、

 

勿論飲んだ事も無い、

そのシングルカスクが、

その機械から、出て来るとは、

信じられないが、

きっちり、全部飲んでいる・・・

いや、個人的にはやはりカリラが気になる。

度数が高い分、より甘口だと思うが、

まあ、驚いた。ウイスキーブームの、

 

まさに象徴的な施設、

ウイスキーのラインナップも、

一般大衆的では無く、やはり愛好家や、

プロ向けのように思える。

いや、やはりこれは、完全なる。

大人のテーマパークだと言えるだろう、

エディンバラに行く事があれば、

必ず立ち寄りたい場所である。

詳しくはこちらで ↓

jp.prnasia.com