黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 樽買い

ネットニュースで、

ウイスキーを樽ごと買うと言う、

バブルのような、豪勢な話が出ていた。

静岡蒸留所 ガイアフローさんだが、

 

樽と言っても小さな樽で、

一樽で、約30本ほどなのだが、

これが、逆になかなか魅力的である。

数年前、スプリングバンクが発売した。

ランドレッツ キルダキンズ

と、言う二つの小さな樽で熟成させたと言う、

珍しい物があったが、

このウイスキーの香りが、強烈な木香、

 

まるで、森の中を彷徨っているような、

そんな感じがした。もう一度飲みたいウイスキー

ベスト10には入る。

が、今なら、かなりの高額に、

 

信じられないだろうが、

当時は、6000円もしなかった。

大量に買っておくべきだった・・・

その記憶が残っているので、

 

故にガイアフローさんの、

小さな樽販売が、妙に気になったが、

流石に30本はと、何日か考えた。

一応、抽選で、当選しましたと案内が来て、

 

で、やってしまった。勢いで2樽も購入した。

まあ、新しい蒸留所を応援する意味もある。

が、今から熟成なので、3年後になるのだが、

その頃には、大阪万博もあるし、

 

まあ、いいか、が、なかなかのお値段だった。

それより、3年後に60本近く送られてくる。

その時まで、私が生きているのか?

それが、心配である・・・

 

★追伸 昨日、当ブログを取り上げて頂いた。

ウリボウさんへ、ケイスケ君も、

一人でも多くの方に見て頂きたく、毎晩のように、

画像を送ってくれてます。

 

彼の熱意に協力して頂き、

感謝致します。これからも、

どうぞよろしく、お願いします。

と、必要なら、画像は自由にお使い下さい、

どなた様でも、結構です。

 

「袖とウイスキー」↓

uribouwataru.com

 

news.yahoo.co.jp