黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 真夜中のアードベッグ 2

今日は別の記事を、

用意していたが、

少し驚いたので、差し替えます。

昨日、アードベッグのAGM

f:id:BARin:20211003162213p:plain

アードベッグコミッティ協会のライブ配信の、

記事で、この女性誰?

と、ブログに書いて、公開したら、

いきなりアードベッグからメールが、

f:id:BARin:20211006042251p:plain


えっ!この女性誰?って書いたからか、

いや、まあ、知らない人は知らないだろうし、

牛の角でいきなりアードベッグ飲んだら、

普通の人は、誰っ?ってなるだろう、

 

が、まあ、冷静に考えて、私個人宛のメールでは無い、

が、あまりのタイミングに驚いた。

実はこの方は、現蒸留所責任者の前の、

責任者ミッキーヘッズ氏のその前の、

 

責任者スチュワート トムソン氏の奥様で、

ジャッキー トムソンさん、

グレンモーレンジ社が、

1997年にアードベッグを買収、

 

その時に、スチュワート トムソン氏が、

蒸留所責任者になり、

大改修も行われ、

ビジターセンターとカフェが作られる。

 

その時から、ビジターセンターマネージャーを、

勤めれているのが、ジャッキー トムソンさん、

蒸留所に行かれた事のある方は、

お会いされているかもだ。

 

で、重大発表と言うのは、

そのジャッキーさんが、

ビジターセンターマネージャー兼

AGM アードベッグコミッティ協会の会長と、

 

言う、肩書になったと言う報告、

いや、まあ牛の角でアードベッグを、

飲んだインパクトが凄すぎて、今更、

何を言われても、はあ・・・としかならない・・・

f:id:BARin:20211006042251p:plain