黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

つるはし・・・

つるはしで襲撃って、

いや、完全におかしい、

つるはし自体、何か解らない、

若い方も多いのでは、

 

ビートたけしさんが襲われた事件だが、

妙な感じがした。

昭和40年代の漫画ぐらいだろう、

つるはしで暴れるなど、

 

と、思っていたら、

やっぱり覚醒剤

TVの画面から、たけしさんに、

芸能界に来いと誘われたと、

 

完全なる電波系幻覚型、

良くあるパターン、

選ばれた者にしか解らない、

信号が出ていると言うような、

 

まあ、覚醒剤ではなくとも、

精神疾患や、抗うつ剤精神安定剤を、

飲んでお酒を飲むと、

意味不明な事を言い出す人が居る。

 

が、本人は本気なので、

注意したり、訂正すれば激高する。

と、恐いのはやはりストーカー的な、

恋愛ボケ、意中の女性が自分に振り向かない、

 

これは、誰かが邪魔をしていると、

言うような、被害妄想、嫉妬や妬みでも、

人はおかしくなり、狂い、

常にイラつき、怒鳴り散らす、

 

まあ、今までどれだけ見て来た事か、

夜にお酒を扱う仕事の宿命だろうが、

環境と言う事も大きく関わっているだろう、

逆に毎日同じ時間に会社に行き、

 

同じ机に座り、同じ仕事をし、同じ時間に帰る。

そういう仕事をしている方には、

説明しても、なかなか理解出来る事では無く、

自分の仕事と照らし合わせ、

 

常に安全であると思うだろうが、

それは錯覚で、壊れた人と言うのは、

常に周りに、隣に居ると思う事が、

自分を守る上で大事な事だと私は思う・・・

news.yahoo.co.jp