黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

億億億・・・

ほんとに時代が変わったのだと、

最近、つくづく思う、

中学生ユーチューバーが、

高校生になり、億ションを購入したと、

 

少し前に記事で読んだが、

大炎上のメンタリストの、

月収が9億と言う記事が、

じゃあ、年収なら100憶になる。

 

いや、こうなると、今まで花形だった。

芸能人、映画俳優や、スポーツ選手が、

小さく見えて来る。

IT関係、ネットビジネスの一人勝ち状態、

 

それを象徴するかのように、

アップルCEOが就任10年目の、

特別ボーナスが、まさかの、

825億円・・・

 

上には、幾らでも上が居る。

さらに驚くのが、それを全額寄付すると、

完全なるパラレルワールド

同じようだが、違う世界が、

 

同時進行しているような気がする。

まだ我が下町は、

あそこの店の大瓶ビールは500円だ。

あそこは450円だと言う話、

 

まあ、それはそれで、

長閑で、平和な証拠だろうが、

そろそろインターネットの世界を覗いて、

世界の広さを知るのも、良いかもですよ、

www.j-cast.com

 

www.rbbtoday.com

 

.