黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

あれは、どうなんだ?

どさくさの中で始まった。

オリンピック、賛否両論の、

開会式、まあ、良かったのでは、

と、私は思うが、

 

その一方、選手入場の時の、

最近のスマホスマホ

スマホを翳して、撮りまくる選手たち、

なんか、パーティーじゃないんだから、

 

と、思う私が古いのか、

しかし、撮られる側が、

撮ると言うのは変な感じがする。

あくまでスポーツの祭典、

 

勝ち負けを競うもの、

もっと、厳かな・・・と、

思ったら、日本選手団

良いですね、それでこそ、

 

一番感動したような気がする。

日本のスマホ禁止ルール、

が、一部守っていない人も居て、

少し残念だったが、

 

私は大いに賛成である。

スマホ禁止ルール、

これからも、是非続けて欲しい、

と、思うがこの人は少し違うのか、

 

日本だけが、スマホ禁止ルールとは、

如何なものかと、言っているが、

それが、日本と言う国では無いのか、

と、私は思う・・・

news.yahoo.co.jp