黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

次女が・・・

私には二人の娘が居る。

まあ、バーテンダーが、

あまり家庭的な事は、

言ってはいけないと、

 

昔、先輩バーテンダーに、

教わった。

仕事や家庭等から、

一時的に逃げ込む、現実逃避の、

 

BARは止まり木なのだからと、

まあ、そんな粋な事は、

この下町では全く通用しない、

特に年配の女性、

 

家族は何人だ?家はどこだ?

店の家賃は幾らだ?

住宅ローンは幾らだ?

まあ、嵐のような質問が続く、

 

恐るべし、大阪の下町・・・

まあ、それは良いのだが、

上の娘は結婚し、

順調にやっているが、

 

次女がコロナで職を失い、

アルバイトに出ているが、

それもコロナで、あまりお金にならず、

いやはや、少々大変な事に、

 

次女は私のやる事を、

何でもマネするが、

才能は・・・

で、どこに行くのも付いて来ていた。

 

もしかしたら、親離れ出来てないのか?

と、思い、逆に突き放した。

すると、自立し、自分で勝手にやるようになった。

が、今回のコロナでピンチに、

 

いくつになっても子供は、

子供、猫や犬でも最後までなのだから、

日頃、弱音を吐かない娘が、

頼って来たのだから、

 

何とかせねば、店に来る若い人達に、

構うのに忙しく、

今までほったらかしだった分、

ここは一念発起頑張らねば!

 

何とかせねばと、

気合を入れた!うおおおお!と、

しかし、入ったのは、

気合だけのような気がする・・・