黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

森林浴のように・・・

会見が終わったら、

ネットニュースが森だらけ、

いや、まあ、ここで何度も書いたが、

今まで、そういう生き方で来た人が、

 

時代が変わったと言って、

はい、そうですかと、

変われるものでは無い、

余程、順応性が高ければ別だが、

 

が、最大の問題は、

この方が、要人である事、

どこの誰かも解らない、

酔っぱらいの親父なら別だが、

 

どこの誰かも解らないと、

言えば、このネットの書き込みも、

そうであり、取るに足らない、

私のブログでも、批判的コメントはあったが、

 

今は、全く相手にしない、

どこの誰か解らない人と議論しても、

何の生産性も無く、

ただの時間の無駄である。

 

それでも議論したいなら、

店に来て下さいと言うだけの、

簡単な話である。

しかし、凄まじいコメントの数だが、

 

私自身も擁護する気は無いが、

この血祭のような状態は、

どうなんだろうと思う、

論点的には、過去にも何度もやっている。

 

こういう人を、こういう立場に、

置いた人が誰なのか、

それこそが、最も改善しなくてはならない、

体制では無いだろうか、

 

色んなパイプを持っていて、

調整役としては便利だから、

では、いけないと思う、

この人が、退けば、

 

後ろに、もっと優秀な方が、

居るかもしれない、

いや、今のガースー政権では、

無理か・・・