黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 思いやり・・・

確かに悪戦苦闘の日々だが、

私は、何だかんだと言って、

恵まれていると思う、

こんな時期だからこそ、

 

人の思いやりが胸を打つ、

8月に強行した20周年でも、

多くの方が、20年物の高価な、

ウイスキーをプレゼントしてくれた。

 

最近も、若い常連氏が、

元気の無い私に、ボーナスが出たので、

今度、焼肉食べに行きませんかと、

誘ってくれた。

 

まあ、書き出せばキリが無いが、

多くの方の思いやりで、

私も、当店も支えられている。

この思いやりの心が、

 

最近、薄れて来ていると、

思ってた。相手の気持ちの考えず、

自分の言いたい事を言う自己中心的な人達、

これも、ネットの弊害だろうが、

 

結果、自殺者を出す事に、

この行為がネット上だけで、

悪いのでは無く、

飲食店等の会話も同じなのだが、

 

どうも、それが解らない人が増えている。

しかし、そんな中でも、

思いやりの心を持った人が、

まだまだ沢山居る事を、

 

このコロナの中で、再認識した。

つい先日だったが、

常連氏の一人が、

飲み残しのボトルで申し訳無いがと、

 

f:id:BARin:20201226190703j:plain

おお!これは、我々世代の、

青春の1ページを彩る。

今や、終売の貴重品、

メーカーズマーク・ブラック

 

確か、これ日本限定販売だったはず、

オークションで調べたら、

やはり、なかなかのお値段で、

取り引きされている。

 

なのだが、無くなるまで、

適正な価格でご提供いたします。

と、実はもう一本持って来られたのだが、

調べて貰えれば解るが、

 

凄い値段になっている。

昔は、良く飲んだのだが、

こちらも、終売の貴重品、

メーカーズマーク VIPゴールドトップ

f:id:BARin:20201226190713j:plain

 こちらの方は、暫く預けて頂けるとの事、

勿論、飲みたい方が居られたら、

どうぞと言う事で、

こちらも、適正価格でご提供致します。

 

これで、年末年始の、

サプライズが出来た。

心から、感謝致します。

さあ!ダブル終売品は如何ですか?

f:id:BARin:20201226190841j:plain

 人間の価値とは、この思いやりの心では、

で、何かでお返ししようと思うが、

思いやりの心がある人は、

見返りなど元から、求め無いだろう、

 

それよりも、私が頑張って、

この店を維持する事が、

本当の恩返しだと思う、

今日この頃である。

          感謝

 

★時短要請期間の営業時間

17時OPEN

21時CLOSE

2020年は12月31日まで営業

2021年は 1日は休業

2日から営業致します。

        BARin