黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 1973

かなり、疲れて来た・・・

流石に時短ではどうにもならない、

しかし、要請を無視する店が、

今回は多いようだが、

 

まあ、そうなるだろう、

もうすぐクリスマス・・・

いつもなら、クリスマス抽選会を、

するのだが、今年は中止、

 

が、年末に向けて仕入れた物が、

次々と到着、中でもミニチュアボトルだが、

面白い物が手に入った。

マッカラン 1973

f:id:BARin:20201219214215j:plain

1973~1991

私が10歳の頃に蒸留されたのか、

確か、バロムワンを熱心に、

観ていた頃である。

 

しかし、以前もミニチュアの、

マッカラン1964と1965を、

手に入れたが、1964は実に素晴らしい、

これぞ、マッカランと言う果実香を放ったが、

 

1965は、凄まじいパヒュームを放ち、

マッカランらしさは、

全く感じなかった。調べると、

どうも新しい蒸留器だったようだ。

f:id:BARin:20201219214230j:plain

64年~65年頃に、

マッカランは蒸留器を7機増設している。

多分、これが原因では無いかと思う、

それから10年ほど経った1973は、

 

さあ!どんな味わいだろうか?

開封日はまだ決めていないが、

事前予約制の10ml販売です。

興味のある方はお早めに!

f:id:BARin:20201219214215j:plain