黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

遅い、遅い、遅い・・・

やるのかい!やらんのかい!

やっぱりやるのかい!

やらんのかい!

まるで、ドタバタ喜劇、

 

決断が遅いのだ。

何もかも・・・

いきなり来るから、

どうにもならない、

 

GOTOもいきなりの中止、

大阪の時短営業も、

いきなり発動、

後数日、早く告知してくれていれば、

 

年末の仕入れも避けられたのに、

と、それに伴い、

営業時間を繰り上げても、

こちらも告知が出来ない、

 

お店などは、扉の鍵を開けたら、

すぐに営業出来ると思っているのか、

確かに、そう思っている人は、

この町には沢山居たが、

 

大きな間違いである。

拘れば、拘るほど、

店以外の作業も増える。

製氷機の氷では無いので、

 

氷を切ったり、削ったり、

もう一度、冷凍庫に戻し、

締め、使う瞬間に水で洗い、

なのだが、そう言う事に、

 

関心を示さない方が、

ますます、増えて来ているので、

確かに無駄かもしれない、

レーズンバターを作ったり、

 

ザクロからグレナディンシロップを、

作ったりと、やる事は山ほどある。

何より、常に2週間先を見据えて、

仕入れをしている。

 

なので、今回のように、

いきなり来られると、

収入が無いのに、支払いだけ残る。

まあ、私らはお酒が中心で、

 

食材が少ないので、

食材メインのお店は、

それ以上に悲惨な事になる。

発動するのは仕方ないが、

 

せめて、猶予、余裕を持って、

発動して貰いたい、

世の飲食店関係の方々、

旅行関係の方々、

 

宿泊関係の方々、

そう思いませんか?

早めに言ってくれ!

やらんのかい!

 

大阪市の時短要請に、

協力するために、暫くの間、

営業時間を繰り上げ、

15時~21時とさせて頂きます。

 


Sex Pistols - Anarchy In The UK