黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 ハウピアサンデー

先日、常連氏が持って来てくれた。

エドラダワー10年、

間違いなく、探していた。

ココナッツミルクの香りがした。

 

のだが、経年変化によるものか、

かなりパフュームが出ていた。

まあ、仕方ないのだが、

厳密には、ココナッツミルクでは無く、

 

1995年に発売された。

モスバーガーのデザート、

ハウピアサンデーの香りなのだが、

かなり昔の話になり、

 

現在は販売されていないので、

ココナッツミルクと言っていた。

このハウピアサンデーは、

お皿の真ん中にバニラアイスがあり、

 

その周りを温めたココナッツミルクが、

掛けてあるのだが、確かフルーツが、

入っていたような、

そのバニラアイスや、

 

ココナッツミルクや、

フルーツ等が融合した香りが、

2000年初期流通のダンビーボトル、

エドラダワー10年の香りと、

 

かなり似ている。

数人だが飲みに来てくれたので、

証人が出来たので、

先日、常連氏にお返しした。

 

しかし、こうなると、

その2000年初期流通の、

エドラダワー10年の開封直後が、

飲みたくなって来た・・・

f:id:BARin:20201104201021j:plain

 

又、探すか・・・

分け入っても 分け入っても

         青い山

        種田山頭火