黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

GO TO 災難・・・

10月に入ってから、

いきなりの低迷が続くのだが、

大阪市住民投票の影響かと、

思っていたら、11月も変わらない、

 

で、色々と他のお店に聞くと、

GO TOキャンペーンで、

食べ物の提供のあるお店は、

皆さん、忙しくなったと、

 

GO TO イートと言われたら、

私達は、メインがドリンクなので、

参加しても良いのかと、

迷っていたら、始まっていた。

 

まあ、イートなのに、

ドリンクが参加していると、

自粛警察もどきのような人達に、

何か言われても、面倒くさいし・・・

 

まあ、どこかに力を入れれば、

どこかの力が下がる。

やじろべいが、傾いている状態、

GO TO トラベルの方でも、

 

高級ホテルは人気だが、

ゲストハウス等は、

状況が変わっていない、

しかし、この状況が続くと、

 

かなり苦しい事になるが、

それも、致し方ないのか、

今度は、全てのお店で使える。

共通の金券のようなクーポンを期待する・・・

 

おこるな しゃべるな むさぼるな

ゆっくりあるけ しっかりあるけ

         種田山頭火