黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 昔は良かったな~

昨日書いた。

オンラインプレビューで、

昔の事を思い出し、

どんどん、思い出すことに、

 

今では、恐ろしい金額の、

マッカランの30年 青箱、

マッカランの25年、

普通に買えて、普通に飲めた。

 

と、飛ぶ鳥を落とす勢いの、

スプリングバンク

いやいや、30年を普通に飲んでた。

ハイランドパークの30年も、

 

アードベックのビンテージ等、

今では考えられないぐらい安かった。

それでも、その頃は、

高いな~と思っていた。

 

馴染みの酒屋さんでは、

ある日、ボウモアの30年、

ドラゴンと、25年の、

ナイトサーフが、数本、

 

ワゴンセールに並んでいた。

確か、一万円と少々だった。

ほぼ、私が買った。

で、沢山あるから、

 

イベント的な催しをして、

ボウモアの30年を、

45mlいれて、1500円で、

お出しした。まあ、値段はブログでは、

 

あまり言うのは良く無いが、

20年近く前の事なので、

既に時効だろう、

30年クラスは、かなり飲んでいるが、

 

やはり、ボトラーズだが、

あのカリラの30年、

アマローネフニッシュを、

2本買ったのだが、

 

一本置いとけばと、

後悔先に立たず・・・

と、トミントールの33年、

あれも、一本置いておけば・・・

 

と、まだまだあるが、

書き出せば、キリが無い、

やっぱり、心から思う、

昔は良かったな~と・・・