黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

古池や・・・

古池や蛙とび込む・・・

芭蕉の静寂を読んだ。有名な句だが、

毎晩が、この状態・・・

まず、蛙は飛び込んでも、

 

音がしないのだが、

その音が聞こえるほど、

静かだと言う事だろう、

夜も遅くなれば、

 

人も歩かず、車も通らず、

たまに聞こえるサイレンの音に、

喜びを感じるほど、

静かな夜・・・

 

賛否両論色々あれど、

この新型コロナに対して、

些か敏感になり過ぎているようにも、

思う、まあ、確かに医療崩壊は、

 

避けなければいけないだろうが、

熱中症でも、多くの人が亡くなっている。

それをよそ目に、コロナ、コロナも、

どうなんだろうか?と、

 

言う思いが強くなって来た。

昨日、色々と買い物があり、

日中、出歩いたが、

残酷な日差しに驚いた。

 

死を感じるほどの、危険な暑さである。

そして、これから台風が、

襲ってくるだろう、

その次はインフルエンザの流行と、

 

そりゃ、前総理も、

お腹痛くなるわ・・・

私も痛くなるわ・・・

まあ、そろそろどうなんだろう、

 

2020年は、二度と戻らないのだが、

これで、良いのか・・・