黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

年々ヤバいような・・・

暑過ぎる・・・

夜も、うだるような暑さ、

で、暇な日が続く、

一体どうなるのやら、

 

まあ、なるようにしかならないのだが、

が、年々、気温が上昇している。

子供の時、30度を越えたら、

驚いていたのに、

 

今や、40度・・・

異常過ぎると思いませんか?

どこかの研究所で、

この温暖化の研究をしていて、

 

実は地球が大変な事になっているのだが、

黙っておこう・・だったら、

恐いですね、

しかし、科学の力で、

 

何とかならないものなのか、

スーパーコンピューター富岳で、

解決策を探せないのか、

その富岳だが、漢字は違うが、

 

太平洋戦争時に、

日本が計画していた。

大型爆撃機の名が、富嶽

アメリカ本土を爆撃しょうと、

 

計画されたのだが、

富岳と聞くと、それを思い出す。

まだ、戦争を引っ張っているような、

そんな気がする。

 

もっと、他の名前は無いのか、

日本風で、例えば、写楽とか、

北斎とか・・・

いや、何故、浮世絵師なのか、

 

暑過ぎて、何が言いたいのか、

それすら、解らなくなって来た。

誰か、何とかして下さい、

無理か・・・

ja.wikipedia.org