黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

戦後75年・・・3

ユニチカ記念館を後にし、

5年前の、戦後70年の時の、

もう一つの忘れ物を取りに、

歩き出すが、気分が悪い・・・

 

どうも、これは熱中症では?

ふらついて来た。

マ、マズイ・・・

が、公園の中に神が居た。

f:id:BARin:20200807152303j:plain

f:id:BARin:20200807150123j:plain

古びた水道が、

助かった。が、これ、

下にある突起物を、

上に上げると水が出る。

 

かなり、懐かしい、

今の子供さんでは、

解らないかも、

が、まあ尼崎市に感謝だ。

 

 

かなり休憩したが、

汗が引かない等と考えながら、

トボトボ歩き出した。

すると喫茶店が、が、名前が・・・

f:id:BARin:20200807150627j:plain

禅?何か修業的なものでも、

あるのか、少し怖い・・・

が、背に腹は代えられない、

入ると、普通の喫茶店だった。

 

かなり涼ませて頂いて、

充電完了し、又、歩き出す。

この先に、残念さんの墓がある。

ので、見に行ってみようと、

 

残念さんとは、他にもあるのだが、

気になったのは、何年間も、

調べた「土佐十一烈士」も、

そう呼ばれていたが、

 

ここは、長州藩士、

「山本文之助」の墓のようだ。

詳しく説明すると、

長くなるので、後で解説を、

f:id:BARin:20200807151618j:plain

f:id:BARin:20200807151655j:plain

そして、この先に、

D-51 通称デゴイチが、

展示されていると、

言うので、歩き続けた。

 

f:id:BARin:20200807152501j:plain

しかし、八月だと言うのに、

公園に子供の声がしない、

これも、コロナの影響か、

蝉の声だけが寂しく響く先に、あった・・・

f:id:BARin:20200807151845j:plain

 

f:id:BARin:20200807152648j:plain

f:id:BARin:20200807152722j:plain


確かにデゴイチなのだが、

あるには、あったが、

う~ん、あっただけの、

ような・・・

 

が、これが忘れ物では無い、

5年前の忘れ物は、

もうすぐ近くにある。

後少し頑張ろう・・・

     つづく・・・

 

japanmystery.com