黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 世はコロナなのに・・・

日本だけでは無く、

全世界がコロナで、

大変なのだが、

ウイスキーの世界は、

 

待ったなし・・・

ニューラインナップが、

荒れ狂う波の如く、

押し寄せて来る。

 

なので、一日数時間の、

ネットからの情報の収集、

新商品の検索などに、

費やす時間が、どんどんと、

 

長くなって来て、

知識も、情報も膨大に、

その多さに、ギブアップ寸前・・・

しかし、凄まじい状況である。

 

毎日毎日、ウイスキーに、

携わっている私でさえ、

追い付けない状態、

それを、今まで居酒屋さんか、

 

立ち飲み屋さんにしか、

行った事の無い方が、

ただの酒場として来られても、

そりゃ、全く解らないで当然である。

 

解らないから、私が居て、

BARと言う商売が成り立つのだが、

まだまだこの下町では、

お酒にプロが居る事が、

 

解らない人で溢れている。

酒を扱う店の人は、

飲み屋の兄ちゃんと、

言う固定観念が外れない、

 

その飲み屋の兄ちゃんに、

物を教えられるのが、

どうも、気にいらないと、

不機嫌になり、挙句怒鳴る。

 

解らなくて当然なのだから、

不機嫌にならず、怒鳴らず、

話を聞いてくれれば、

その人自身も成長すると思うのだが、

 

両側を川で挟まれた。

島国のような下町では、

まだまだ難しいだろう、

そんな人達を尻目に、

 

怒涛の如く押し寄せる。

ウイスキーの数々、

世はコロナで大変なのに、

容赦なし・・・

f:id:BARin:20200716214818j:plain