黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 直球で・・・

売り上げが落ち込み、

仕入れを控えたいのだが、

かなり前から、仕入れていなかった分が、

今になり回って来て、

 

逆に普段より、

多めの仕入れになり、

そんな時に雨が続き、

大ピンチに・・・

 

が、ピンチは今に始まった事では無い、

ので、頑張らねば、

店を助けるつもりで、

コンスタントに来てくれている

 

方も居られる。

そういう人達の為にも、

かなり昔はベルギービールを、

扱っていたが、ここ数年、

 

日本のクラフトビールを、

扱い出し、色々と購入した。

多分、ほぼ制覇したと思う、

故に、購入した事のある物に、

 

これからは、なってくるだろう、

で、前回の吉備土手下麦酒さんは、

かなり変化球的な物が多かったので、

今回は、直球で、過去二回ほど、

 

購入した事のある。

東北は岩手のべアレン醸造所、

岩手と言えば、宮沢賢治

店にも賢治の写真を飾っている。

 

未だに何年もの間、何故あんなに、

宮沢賢治を読み続けたのか、

謎だ・・・

それは良いのだが、

f:id:BARin:20200715223944j:plain

 100年以上前のドイツの、

仕込み窯で造られる。

クラフトビール

今回は、クラッシック、

 

アルト、ヴァイツェンの、

直球、三種類、

数少ない入荷ですので、

お早めに!

f:id:BARin:20200715223944j:plain