黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

キレる中高年・・・

最近、この手のニュースが良く出る。

キレる中高年、

まあ、この下町では、

20年間、理不尽にキレられ、

 

怒鳴られの連続で、

今更なのだが、

しかし、記事を読むと、

妊婦の腹を蹴ったと、

 

いやいや、それはいくら何でも、

が、キレるだけでは無く、

スネる中高年も多く、

最近も手を焼いている。

 

先日も、泥酔で来て、

いきなり、一番高い酒を出せ!

と、いやいや、多分良く解って無く、

クラフトビールのバーに行ってたようで、

 

その店と同じぐらいの単価だと、

思われているようだが、

そんな物を出したら、

お会計で大変な事になる。

 

ましてや、泥酔、

そんな状態で飲んだところで、

なので、この辺りでどうですか?

と、お手頃のを出したが、

 

気に入らなかったようで、

あ、スネた・・・

が、結局、一口しか飲まずに、

帰られた・・・

 

その次の日は、

これや!と、言うのを出せ!

いやいや、そんな物があれば、

こんなに揃えなくても、

 

と、初めての方の、

好みが解る訳が無いのだが、

もう、何回も言うが、

お酒は嗜好品、食品では無い、

 

故に、タバコ屋で、

これや!と、言うタバコを出せ!

と、言っているのと同じなのだが、

その辺りを丁寧に説明したのだが、

 

気に入らなかったようで、

あ、スネた・・・

私は、一杯でも外したくないから、

一生懸命聞こうとしているのだが、

 

はい、これです!と、

出す方が怪しい、

しかし、何故伝わらないのか、

それが、不思議である。

 

その方も、既に居酒屋で、

かなり飲んで来たようで、

その状態で飲んだところで、

なのだが、

 

理解される方は、すぐに通じるのだが、

不機嫌になる方は、

どうする事も出来ない、

しかし、それで何十年もやって来られたので、

 

なかなか変わる事も難しいだろう、

しかし、こちらの思いが伝わらず、

裏目に出る事は、

非常に悲しい・・・

 

news.yahoo.co.jp