黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

東京はステップ3

大阪は、6月1日から、

BARの休業要請は解除になるが、

東京はまだのようで、

BARはステップ3に含まれている。

 

ようなのだが、

その事で、報道に女性バーテンダーの方が、

出られ、昼間に珈琲等を提供するのは、

どうかと、行政に尋ねたら、

 

BARと名乗る店は駄目だと言われたと、

しかし、この方のBARなのだが、

バックバーにひしめく、

酒の数、種類、銘柄、

 

ちらっと見ただけでも、

本気度と、レベルの高さが伺える。

服装も正装、女性だからと言って、

ガールズBARの類では無い、

 

正統派の本格的BAR、

そうなると、店が大騒ぎになるような事も、

無いだろうし、くどい接客も無いと思える。

でも、駄目なのか・・・

 

では、屋号を変えて、

酒処や酒司なら、良いのか?

と、とんちのようになるのだが、

今回、色々とあるBARを、

 

一まとめにする。

仕方ない事かも知れないが、

考えらされる部分が多かったと、

思う、と、一般的には、

 

このBARの区別が付かない人が、

多い事も改めて痛感した。

要は目的の問題なのだが、

何が目的で、その店に行くかなのだが・・・