黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

少し先の未来を真剣に・・・

皆さん、大丈夫ですか?

元気にされてますか?

私は左程元気が無いです。

いや、正確には悩んでいます。

 

これからの飲食店ですが、

概念事変わるような、

新しい生活様式と言うのを、

良く耳のしますが、

 

これに落とし込むと、

小さなBAR等、完全に無理になります。

換気設備の導入等は、

お金を出したら出来るでしょうが、

 

席と、席の間を開けるとなると、

当店では、3人ほどしか座れない事に、

幾ら何でも、それではやって行けない、

さあ、どうしたものか・・・

 

これは、かなり難しいかと、

BARだけでは無く、ナイトクラブ等、

1m開けて、接客等、

考えられない、

 

どういう解釈で、

どういう提案になるのか、

と、未来に不安しかない、

そろそろ真剣に考えなければ、

 

夜の社交場は一変し、

壊滅状態になり、

消滅するのでは?

そんな不吉な展望すら頭をよぎる・・・

 

さあ、人生の後半戦、

どうしたものかと、

日々悩み続ける。

今日この頃です。