黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

二枚のマスク

なんか、童話の題名のようだ。

「手ぶくろを買いに」

一杯のかけそば

「二枚のマスク」

 

この二枚のマスクの配布に、

非難の声が次々と、

まあ、人の意見は、

人の考え、私の意見は、

 

私の考え、色々あるから、

世の中は面白く、相手の意見も、

尊重しなければ、平和は保てない、

この二枚のマスクだが、

 

もしかすれば、何かの秘策かも?

一度、マスクを送り、

様子を見て、次の段階に行く、

偵察のようなものなのでは?

 

志らくさんは、飛んで来るB-29を、

竹やりで落とすような、

と、揶揄していたが、

それには苦言が、以前にも記事にしたが、

 

我が町、大正区で大戦時、

そのミラクルは起こっている。

高射砲陣地から、放たれた弾丸が、

竹やりを構えた婦人部隊の、

 

天を突く、やーっ!

と、言う大きな掛け声と共に、

見事命中!B-29を撃墜(資料で確認済み)

その場に居たのが、私の母である。

 

母曰く、その後、万歳三唱が、

日が暮れ、暗くなっても、

続いたと言う、

子供の時、何度もその話を聞き、

 

竹やりで、飛行機は落とせない、

と、私が言う度に、母は、

「あほか!念を入れてるんや!」と、

念??とは??念力??

 

サイコキネシスのようなものか・・・

と、言う事は、

今回の二枚のマスクにも、

おお!も、もしや、

 

念を入れろと言うのか・・・

そうだったのか・・・

いやいや、そんな訳は無い・・・

コロナ、コロナと暗いので、

 

少しふざけてしまいました。

すいません、

失礼しました・・・

母の話は本当です。

 

因みにですが、

韓国   現金支給(約8万5000円)
米国   現金支給(約11万円)
香港   現金支給(約14万円)
シンガポール現金支給(最大24万円)
イタリア  現金支給(約30万円)
ニュージーランド支給(最大45万円)
ドイツ  休業補償(賃金の60%)
デンマーク休業補償(賃金の75%)
イギリス 休業補償(賃金の最大80%)
フランス 休業補償(賃金の最大84%)
スペイン 休業補償(賃金の100%)

私の祖国  マスク二枚・・・

私が勝手に、

先進国だと、

思っていただけだったのか・・・