黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

自粛営業モード

BARやクラブ等への自粛要請が出た。

東京がしたから、大阪も、

の、ような、

もっと、独自の強固なリーダーシップは、

 

難しいか・・・

夜の飲食店の一部に、

自粛を求めても、

なら、違う所へ、

 

と、なるのは当然、

止めるなら、全てを止めないと、

意味が無いように思う、

梅田の地下街等は、朝から満席だと、

 

酒飲みの心理が解っていない、

いや、まあ、解らないだろう・・・

しかし、責任を取ろうとしない、

態度には、潔さの欠片も無い、

 

と、全ては温度差に問題があるのでは、

全く気にしていない人と、

敏感になり過ぎて、過敏になっている人、

両者の溝が大き過ぎるように思える。

 

それが、志村けんさんの、

死で、少しは埋まったような、

気がする程度である。

しかし、まあ、どうする事も出来ない、

 

一日休んで考えた。

自粛営業モードにする事にした。

表の電気を消して、

中で待機し、早めに閉店する。

 

扉は全開で、三名以上の方は、

お断りするつもりです。

これぐらいしか、思いつかなかった。

まあ、まともに営業したところで、

 

この、どんよりとした雰囲気は、

払拭出来ない、全てが楽しくない、

後は、いつまで持つか、

それが、問題である。

 

マスク二枚で・・・

www3.nhk.or.jp