黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

この季節になると・・・

毎年、毎年、この季節になると、

花粉症のようなものか、

咳が出るので、

前もって、病院に行って、

 

咳止めを貰って来ているのだが、

昨夜、店に行こうと、

思ったら、咳が出始めた。

流石に、今、この状況で、

 

咳は不味い・・・

ので、大事を取って、

一日休む事に、

私にとっては、季節の変わり目、

 

毎年の事なのだが、

しかし、世の中は大変な事に、

なって来ている。

パンデミック・・・

 

と、数日前から、考えていた。

こういう話の日本映画があった。

かなり前だった。

そう角川映画の「復活の日

 

なかなかの豪華キャスト、

中でも、オリビア・ハッセーさんが、

出演された事には、

驚いた。

 

が、昔観たのだが、

あまり記憶が無いので、

アマゾンプライムで、

少し観てみたら、

 

いや、主演の草刈正雄さんが、

若い・・・

監督は深作欣二氏、

公開は1980年、

 

が、原作はもっと古く、

一回目の東京オリンピックの年の、

1964年で、日本沈没の、

小松左京氏、

 

かなりショッキングな描写が、

ありますが、

興味のある方は、

どうぞ!


復活の日