黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

朝ドラ スカーレット

まあ、いつもの如く、

何気なく観ている。

朝ドラだが、

今回は、往年の朝ドラと、

 

言う感じがする。

並行して放送されている。

大河ドラマも、

これぞ、大河ドラマと、

 

言う感じだが、

その朝ドラ「スカーレット」の、

出演者の好演が光るが、

それよりも、これ脚本が凄い、

 

と、妙に言葉のキーワードに、

波長が合う、

書かれているのは、

水橋文美江さん、

 

少し調べたら、

女性のお歳を言うのはなんだが、

私と、一か月しか変わらない、

どうりで・・・

 

なのだが、この方が、

書かれるセリフなのだが、

父親が、娘に言いにくい事、

義理の息子に言いにくい事、

 

母親が、娘に言いにくい事、

息子が母親に言いにくい事を、

あからさまに言葉にしている。

故に、妙に気持ちが良い、

 

北村一輝氏の、

父親が言ったセリフの数々は、

私も、心で思っていた事もあった。

が、やはり、言葉には出来なかった。

 

家族故の遠慮なのだろう、

が、そういう言葉が次々飛び出し、

実に、痛快である。

今後の展開が楽しみである。

 

 

キックの鬼 1

キックの鬼 1

 

 

 

あの頃映画 「愛と誠」 [DVD]

あの頃映画 「愛と誠」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: DVD
 

 

 

四季・奈津子

四季・奈津子

  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: Prime Video