黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ザクロから・・・

もう、こんな季節か、

この季節になると、

毎年、ザクロから、

グレナデンシロップを作る。

 

昨年は、知人から、

ザクロを送って頂いたが、

私が熟成のタイミングを、

間違え、早めに開けてしまったので、

 

今回は、早くから購入、

かなり放置した。

で、実を絞り、

グツグツと鍋で、

 

少々手間は掛かるが、

やはり、天然の物は、

味わいは格段に違う、

で、今年も完成!

f:id:BARin:20191120190105j:plain

本来は、もっと深紅になるのだが、

濃厚なトマトジュースのような、

これは、私はグラニュー糖を、

使わず、三温糖を使用するので、

 

鮮やかな赤にならない、

のだが、やはり三温糖の方が、

味に深みが出るように、

私は思う、

 

で、この自家製グレナデンシロップを、

使い、ジャックローズ、

ニューヨーク、バカルディ

テキーラサンライズ等々、

 

如何でしょうか?

無くなれば終わり、

お早めに!

今年も美味く出来ましたので!

f:id:BARin:20191120190105j:plain