黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 全ラインナップ公開! 4

暇な夜にボトルの管理を、

と、あれこれと引っ張り出す毎日、

で、今夜はこれを、

これまで一番購入した。

f:id:BARin:20191009220510j:plain

ボウモア、では、左から、スモールバッチ、

スタンダードの12年、

15年のダーケスト、

17年のホワイトサンズ

 

18年のディープ&コンプレックス、

次がカスクストレングス、

と、カモメラベルの旧ボウモア

独特の香りがする。

f:id:BARin:20191009220645j:plain

 

生臭いような、磯の香りのような、

一説には冷却装置の故障だったと、

それを、サントリーさんが買収時に、

新しい物に交換したとか、

 

故に、現在のボウモアは、

非常にバランスの取れた物になっているが、

往年のボウモアファンは、

以前の香りが恋しいのだと思う、

 

最後のは、ボトラーズの、

確か、3年だったが、

61,6%の強烈な逸品、

残り僅かなので、

f:id:BARin:20191009220656j:plain

 

挑戦したい方は是非!

しかし、どれだけのアイテムを買ったか、

店の前のクーラーの室外機の上に、

無造作に置かれているのは、

 

まさかの、ボウモア34年、

これ、多分、空瓶でも、

そこそこの値が付くと、

思うのだが、未だかつて、

 

反応した人は一人もいない・・・

 

f:id:BARin:20191010000516j:plain