黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

シンゴジラ

シンゴジラの中に、

写真出演で「岡本喜八」監督が、

出ていたが、

これは、シンゴジラの総監督、

 

庵野秀明」氏のオマージュ、

氏は「岡本喜八」氏のファンである。

確かに「日本のいちばん長い日」

のような、なのだが、

 

岡本監督と言えば、

私は「ああ爆弾

私のような愚人では、

理解できる範疇では無い、

 

しかし、強烈なインパクトが、

残ることは確かで、

凄まじいドタバタ、

いや、芸術的なやりたい放題、

 

ドタバタと言えば、

何度も観ているが、

筒井康隆」氏原作の、

ジャズ大名

 

後半は文字通りの、

ドタバタ・・・

血と砂」は反戦映画であるが、

なかなかに強引なシチュエーション、

 

と、言えば「ダイナマイトどんどん

チオビタドリンクのCMで、

菅原文太氏が、

ダイナマイトどんどん」と、

 

何故言っていたのか、

最近知る事になった。

なかなかにハチャメチャ、

と、言えば私の記事だが、

 

シンゴジラは何処へ・・・