黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

和風のグラス

バーペストルの使いやすさに、

全然気づかなかったが、

そろそろなのだが、

インバウンドパニック、

 

去年と同じなら、

この時期ぐらいから、

外国人観光客が来るはず、

なのだが、

 

夏から、秋、冬にかけて、

去年は、右往左往してしまった。

いや、動きでは無く、

心がなのだが、

 

片言の英語力では通じない事を、

身に染みて感じた。

その海外の方になのだが、

何故、今まで気付かなかったのか、

 

折角、日本のBARに、

来られているのだから、

日本の雰囲気を、

と、なので、グラスを和風に、

 

と、購入、

この手のグラスは、

日本では人気が無いので、

かなりお安く手に入る。

 

と、書いてしまったら、

ヤバいかも、

値上がりするかも、

いや、私にそんな影響力は無い・・・

 

その和風グラスなのだが、

日本の四季の折々の場所が、

描かれているのだが、

なかなかに風情がある。

f:id:BARin:20190702221103j:plain

 

f:id:BARin:20190702221147j:plain

これで、モヒートを作れば、

こんな感じになるが、

グラスに気付いてくれるだろうか、

それが、心配だ・・・

f:id:BARin:20190702223847j:plain

 

WHISKY COCKTAIL CRAFTBEER

goo.gl