黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

爆ちゃん卒業!

数か月アルバイトをしてくれた。

爆ちゃんが卒業する。

頭がパーマで、爆発しているようなので、

他にもトリノースと言うあだ名も、

 

考えたのだが、本人が爆ちゃんで、

と、言う事で、

と、何故あだ名にするのか、

これは、本名を言うと、

 

最近では、ネットで、

家族構成や、家庭環境を、

晒す、暇人がいるので、

あだ名で通すことにした。

 

まあ、ちっぽけな、

知ってる自慢なのだが、

それに懸命になる人間は、

沢山いる。

 

その爆ちゃんがある日、

ジントニックの作り方を、

教えて欲しいと、

ん?既に教えている。

 

それは、ライムの選び方、

作り方など、氷山の一角に過ぎない、

トニックを冷やし、

ジンを冷やし、

 

グラスを冷やし、

氷を一度水に通し、

その部分が出来ていなければ、

上手く作ったところで、

 

なのだが、すぐに答えだけを知りたがる。

これは、ネット世代の象徴、

しかし、まずはライムだろう、

ここに、数個のライムがあるが、

 

良いライム、まあまあ良いライム、

良く無いライムがある。

まずは、そこからなのだが、

貴方は解りますか?

f:id:BARin:20190628151021j:plain